2016年01月



 人のフリ見て我がフリ直せ

2016年1月20日 

#森の事故ニュース

↑これをクリックすると、ここ最近に起きた森の事故ニュースの記事を見る事ができます。
「人のフリ見て我がフリ直せ」
今年もケガに繋がる事故が起きないよう、気を引き締めて作業したいと思います。


 こんなサイトはいかがですか?

2016年1月19日 

ここ最近、寒くて家にこもりがちだと思いますが・・・
そんな時にこんなサイトはいかがですか?

読み物がたくさんあって、日本の森林環境に付いて学べます。

私はサイトの中のPDF版 ー森林環境2015 特集:進行する気候変動と森林~私たちはどう適応するかー は昨年の総括っぽくて興味が惹かれます

http://www.shinrinbunka.com/

 ちょっと古い記事ですが・・・

2016年1月15日 · 
ちょっと古い記事ですが・・・
なるほど(!)と思いましたのでシェアしました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakaatsuo/20130712-00026358/

 イベント情報更新

2016年1月14日 · 
【イベント情報更新】
おおづ森の守り人さんの講習会情報を追加しました。
http://www.midori-no-mori.net/mv/sanka.php

  • facebook
  • instagram